Namaのゆるドミ日記~JICA海外協力隊ドミニカ共和国~

JICA海外協力隊2021年度5次隊(ドミニカ共和国)。日記も兼ねてブログ書くことにしました✨

ドミニカ共和国196日目~大好きなインタビュー先Estanciaへ🍫~

ドミ共生活196日目です🇩🇴✨️

今日もインタビューの日なので、少しだけ朝はゆっくりで1日スタート☕ゆっくりな朝はコーヒーが飲めるのが本当にありがたいです✨今日は大好きなチョコレートショップがあるエリアにある企業さまにインタビューできる日!帰り道にチョコレートを買って帰れると思うとうきうきです☺️✨️

 

私が今日行くEstanciaはLa Romana とBayahibe の中間にある観光客を対象とした施設でレストランやショップが並んでいます。配属先のメンバー企業もたくさんこちらにオフィスを持たれています。今回の先方さまはオフィスがどこにあるかなかなかわからず、オフィスにたどり着くのに苦労しましたが、無事に到着!!今回はメディア制作の会社様だったので、観光客向けの企業さまではないので普段の質問事項では答えを得ることができないので、少し質問を工夫して望みました。ホテルや別企業のコマーシャルを対象にしてるからこそ私たちの配属先のメンバーさんとの交流を深めてビジネスチャンスに繋げてほしいと思いました。担当の方もとてもいい方で和やかな雰囲気でインタビューを終えることができました!

ちょうどお昼休みを取れる時間だったので、そのまま大好きなメンバーさんのチョコレートショップへ🍫✨️店内はクリスマスの飾り付けでめちゃくちゃかわいかったです✨️✨️普段よりさらに夢がつまってる感じ☺️

またまた大好きなチョコレートをたっぷり購入して帰宅🏠️👣帰り際にお店の方がお写真撮ってくださいました!私のお顔チョコレートが買えてテンションあがりすぎますね😂

帰宅してからはささっとパスタランチで済ませて、今日のインタビューの報告書をまとめて活動終了✨️夕方ゆっくりできるかと思いきや、下の階のご近所さんからAmazonで物を買うお誘いがあったので、大家さんと急きょ伺うことに。ドミニカ共和国Amazon製品を購入するのは日本にいる時より少し手間がかかります💦Amazonドミニカ共和国にはないので、アメリカからドミニカ共和国に送ってもらう必要があります。そのため、ドミニカ共和国にはアメリカから商品の送付や税関手続きなどを全て行ってくれる業者がいくつかあります。その業者に登録、商品を購入して業者のオフィスに商品を受け取りに行くという流れになりますが、日本ですぐにAmazonが買える生活に慣れている私からすればとても不便😣そのうえ手数料もけっこうかかります。同僚に聞いたところによると200gで100ペソくらいだとか。本とかの重たいものは買えませんよね😓下の階の住人さんはお父様がアメリカにいらっしゃるそう。自分の物も含めて父様がまとめて送ってくれるので、送料も手数料もいらないよと言ってくださったので、大家さんと便乗することにしました!ドミニカ共和国だと欲しい物が全くないのに(あっても値段が高すぎる😅)、Amazonだと欲しい物だらけ😂必要な物を厳選したつもりでしたが、たくさん購入してしまいました💦

大家さんのお買い物がなかなか決まらないので、飼い猫ちゃんと遊ばせてもらって、晩ごはんもご馳走になって🐱夜遅くまでわいわい☺️大家さんはもうすぐ(やっと)携帯を買い替えるので、携帯に必要なカバーや画面保護のガラスカバーなどをポチポチ。夜遅くにお部屋に帰り着きました😅夜遅くだったんですが、今日購入したチョコスイーツを我慢できなくて食べちゃいました🍫😂幸せに眠れるけれど確実に太りますね(笑)